8月26日(月) アメリカで初レンタカーに挑戦。
日本でHARTZに予約していたムスタングのコンバーチブル。ハワイと言えば、オープンカー!
AM8:00 HYATTの2階にある、HARTZレンタカーの事務所へ行くと、既に3人の日本人客が並んでいた。

前で手続きを取っていた日本人の夫婦が何だかトラぶっているみたい・・・。(AM7:00に予約を入れていたが引き取りが8:00に
なった為、車を一旦移動させてしまったようで、戻してくるのに、1時間ほど掛かると言ってるよう)

HARTZはヨーロッパの出張時に何度か利用したので、何となく雰囲気は分る。日本からムスタング指定予約で$159。
手続きを済ませ、地下にあるレンタカー乗り場へ移動。そこには、赤色のムスタングが待っていました。
日本語ナビもOPで付けてはいましたが、使い勝手は最悪で、最近の日本製のナビに比べると、10年は遅れて
そうな性能。スマホのMAPの方がよほど高性能だった。

ハイアットを出発して、先ず向かったのが、超有名なカフェカイラ。次女のリクエストで立ち寄ってみたが、朝から長蛇の列が(+_+)
待つこと40分程、ようやく席に案内され、早速定番のパンケーキ、全部乗せと、エッグベネディクトを注文。ところが、エッグベネディクト
は平日はやってない?と言われ仕方なく、イタリアンオムレツ。どちらも、最高に美味しかった。
カフェカイラを出て、H1→H2を走って、ドルプランテーションで一休み。
この辺りは、他に休憩施設もないのか、観光客の休憩で賑わっていた。
おみやげ、苗字の絵を書いてもらった。1文字$1也
ノースショアの名物、ガーリックシュリンプ。ジョバンニかマーキーズかのどちらかで食べたかった。
今回はマーキーズにした。途中、日本からのオプションツアーのバスがやってきていた。
ハレイワといえば、この看板が有名。
写真を撮るために、ここまで来た。
ハイレイワの定番、サーフアンドシー。定員の若いお兄さんが
とても親切でよかった。
ハレイワといえば、シャイブアイスが有名。MATSUMOTOシェイブアイスは長蛇の列で時間掛りそうだったので、
少しだけマシなAOKIシェイブアイスで一休み。
ハッピーハレイワのハレイワ店
この日の夕飯はロイヤルのフードコートでラーメン江戸菊。 テディベアミュージアム