2007年8月17日、千葉からこうたくんと、りほちゃんの小学生2人で遠路姫路までやってきた〜(^o^)丿
パパママは後日、お迎えにくることになってるものの、2人で新幹線に乗ってちょっとした冒険!?
姫路に到着! 背後に小さく姫路城が・・ セントラルパークにAQUAREAの前で
8月18日(土) 滞在2日目!
この日は朝から、姫路セントラルパークへGO! 途中、パークのサファリ公園で食べる昼食を買いに立ち寄るが、
子供達はサンドイッチとパンだけ? そんだけで、大丈夫? ま、お腹空いたら中で売店で買うか〜^^;

先にサファリゾーンを車で回る。
ライオン、トラ・・の猛獣ゾーンを通り、草食動物ゾーンでは、車の窓を開けたり閉めたりしながら、サファリを楽しめたかな〜
スカイサファリでロープウエイーに乗って、ふれあいサファリ・・・
りほちゃん、動物が苦手? でも、モルモットは触れるけど、犬は苦手?

サファリを一通りまわって、サファリパーク内の公園で早めのお昼に!
But 外のベンチで食べるには、真夏の太陽は暑すぎ! 
仕方がないので、エアコンの効いた車で買ってきたものを食べることに・・

昼食タイムには、子供たちのリクセストで車の中でアニメ映画をかけることに(^^♪


プールでは、hippo,ロッキーと閉園時間まで、みんなで真っ黒になって楽しんだ(^^)
夕食は、庭でBBQ大会!
そして、大量に買い込んでいた花火をみんなで、散々しまくった! 当分花火はいいかな〜^^;

8月19日、こうたくん、りほちゃんのパパママが早朝の新幹線で姫路駅に到着! ご苦労様!
初姫路ということで、これと言って名物もないので姫路城近くを散歩。
修学旅行生もいたりと、夏休みにもかかわらず、ここは年中観光客で賑わってる。
歩き疲れたんで、かき氷屋さんで一休み!

お昼には、関西といえば粉もんがいいかなって、事で自宅近くのお好み焼き屋さんへ!

その後、神戸へJRで全員で移動!
夕方には新幹線に乗らないといけないんで、あまりゆっくりできなかった〜^^;
(自宅の方で時間割きすぎ・・・m(__)m)

神戸スイーツハーバーではプリン博覧会をやってたんで、ソフトクリームで一休み!
そのあと、ハーバーランドのモザイクへ!

ぶらぶらしてるうちに、新幹線の時間が近づいてきた〜"^_^"
異人館へ回りかたっかのが、時間が押しちゃって結局案内出来ずじまい・・・トホホ

タクシーで一路、新神戸へ! 帰りの新幹線が信号機故障で遅れてるが・・
パパママはバタバタの1日でした。お疲れ様でした。

次回は、泊まりでゆっくりきて下さいね!