2005年12月25日〜27日 沖縄 カヌチャリゾート編

12月25日
 自宅を出発し大阪空港へは車で向かった。
 お昼過ぎに那覇空港へ到着。予約しておいた、レンタカー(NOAH)にて、先ずはアウトレットモール”あしびなー”へ行った。那覇空港からは車で10分程の大きなショッピングセンター。
あしびなーで昼食を取り、一路カヌチャリゾートへGO!
カヌチャリゾートのクリスマスイルミネーションは有名らしくイルミネーションを見物に来てる人も多かった。
宿泊したカヌチャの部屋はオーキッドルームで部屋にはテラスとジャグジーが付いていて、リゾート気分を味わえる作りにになっている。
夕食は車で30分程走って山原家で鉄板焼きを堪能。

あしびなーで

カヌチャリゾートのオーキッドルーム。ジャグジが付いている。
部屋からの風景
プールサイドのイルミネーション

鉄板焼きの店”山原家”でディナー

イルミネーションを見ながらジャグジーに浸かれる。

12月26日。先ずは名護パイナップルパークへ行った後、沖縄美ら海水族館へ行った。
  沖縄といえば海が綺麗だが、この日は曇っていたのと風が強かったが、子供達は海岸で遊んだ。
  この日の夕食は沖縄そばのお店でハニカミにも登場したことがある有名は”大家(うふやー)”に行った。
  着いた時間が早かったせいか、お客さんは他には誰もなく、TVの中で座っていた席に着くことに・・。
12月27日。沖縄の最終日。朝からカヌチャリゾートの海岸を散歩。
  車で一路那覇市内で戻り、国際通りでお買い物を楽しむ。
  国際通りはお土産もの屋さんがいっぱい。米軍払い下げ品の銃弾を子供がお土産で買った。
  帰りの飛行機のセキュリティチェックで見事に引っ掛かる。X線のモニタにはくっきりと銃弾の影が・・・。
  荷物を開けさせられ、お土産であることを確認してもらい事なきをえました。

パイナップルパーク

パイナップルパークをカートで回れる。

沖縄そばの店”うふやー”

うふやーの入り口で