12th 2012.12.14〜15
まゆ 17才 りな 15才

2008年以来の4年ぶりのTDRのクリスマス。12月13日(木)の夜9時頃に車で出発。新名神、東名、新東名を利用、新東名は開通してから初めての利用。舗装状態も新しいので振動も少なくとても走りやすかった。途中清水で1時間ほど仮眠した。
舞浜には、14日の朝5時30分頃に着いた。そのまま、舞浜のユーラシアの早朝割引でお風呂に入って開園まで仮眠した。
14日のTDLは思った程は混んでなかったので、アトラクション的には沢山回れた。抽選のショーは残念ながらハズレ。この時期にしては、とても暖かくていい天気で最高のパーク日和。
15日は打って変わって霧雨が降る寒い1日となった。SEAはこれまで混雑した記憶がないくらい、スイスイと回れたが、この日はとっても混雑していた。トイストーリーマニアは180分を超える程・・・。
効率よくまわるため、FPとインディージョーンズではシングルライダーを利用。シングルライダーはFPよりも早い場合もある最強の技(笑)
今回はダッフィーのお土産を沢山買い込んだ。

2012年12月14日(金) 東京ディズニーランド
2012年12月15日(土) 東京ディズニー・シー