今年のクリスマス・ファンタジーは9月に家族とディズニーランドに来てしまったので、今回は仕事(出張)のついでに会社の人(ソウルも一緒に行ったSさん)とのおっさん2人連れで来た。仕事が終わってからきたので、アフター6パス(¥2900)で入場した。さすがにスーツ着た男2人連れの姿は違和感があり、ゲートで待っている間も落ち着かなかった。この季節殆どはカップルやファミリーばかりで、どこか浮いている感じがした。それにもめげず、ミクロアドベンチャーや、スプラッシュマウンテンにも乗った。
目的の一つはクリスマスファンタジーを見ることで、あとは2000年クリスマスグッズをゲットすることにあったので、乗り物は別にどうでも良かったのだが、何処にいっても凄い行列が出来ていて、ディズニーランド人気の凄さを改めて思い知らされた。

2000年クリスマスファンタジーは1999年とショーの構成は殆ど同じだった。でも、このショーは夜見るのが一番!ライトアップされてすごく綺麗。ただ人気があるので良い場所を取るには開園直後に整理券を貰っておくか、1時間以上前から場所取りをするか、この季節防寒をしっかりして待つ必要があることは言うまでもない。

来年はいよいよTDRとしてのグランドオープンだ。是非又来ないといけないと、変な使命感に燃えている。

(下の写真はSONY ハンディカムTRV900でDVに記録したものを静止画としてJPGにしてみた)


ショー開幕




2000年X’mas



ラインダンスはよく揃っていてお見事
ミッキー達は衣装変えで再登場 人間クリスマスツリーが出現
それまでの軽快なショーから一変、聖夜になる
クライマックス