5th 1998年12月6日−199812月8日 15周年 +
クリスマスファンタジー
シェラトンホテル東京ベイ
あつき(6才)/よしき(4才)/まゆ(3才)

東京ディズニーランド開園15周年記念の年。親と兄家族と一緒に大阪空港より始発の飛行機で行った。
日曜日ということもあってさすがに羽田は人でごったがえしていた。TDL行きのバスに乗る為、約1時間も待たされてしまった。
ようやくエントランスに迄来たが、入園券を買うのに又々、行列に並んだ。
何処へ行くにも人を掻き分けて進まなければならず、当然乗り物にも十分には乗れなかった。乗り物を半諦めて、ショーやパレードに比重をおいて楽しんだ。食事は親も居たので唯一の和食(北斎)にした。ここは時間を外したの比較的待たずに入れた。味はまあまあ美味しかった。
シェラトンホテルではタワーズを友人に頼んで予約して貰った。最上階の眺めのいい部屋だった。
どうしても、子供ペースで動くことになるため、ホテルのゲームセンターで結構遊んだ。
月曜日、火曜日とウイークデーになっても沢山の人は相変わらずで、さすがにディズニーランド人気は凄いと実感したのだった。

エントランスにて スプラッシュマウンテンを乗った後で ミッキーの家で
ミニーの家の前で シェラトンホテルの玄関で