今回はディズニーシーのopenに合わせてきたので、ディズニーランド側はどちらかと言えば、サブ的な要素が強かったのだが、子供達にはランドの方が受けがよかった。3dayパスポートを買ってきたので、3日目は両方ともに入ることが出来たが、子供みんがランドがいいということで、ランドに2日間くることになった。
ランドも金曜日は比較的空いていて、乗り物も殆ど待ちなく回れたが、土曜日は一変し超混雑になった。
昨年来た時とはパレードが変わっており、初めて見るパレードにやっぱディズニーランドかなって思ったりしました。
夜の新エレクトリカルパレードもパワーアップしており、2日連続して見る事ができた。土曜日は雨混じりの中、半ば中止かなとも思ったりしてたけど、無事パレードが見れてよかった。