2007年5月2日
夜8時過ぎ自宅出発! いつものように山陽自動車道〜名神高速〜東名高速を使って東京へ・・
舞浜ユーラシアには5月3日の早朝5時前に到着〜。
朝5時から9時は早朝割引で1000円で利用できるので、着いてお風呂はいって仮眠スペースでしばし仮眠。

ユーラシアの展望台からTDRを見たところ。
ユーラシアは館内着もタオルも一式貸し出してくれる。しかも、館内着も何種類かの中から選べる。

早朝からお風呂に入って、お腹すいたってリクエストにより、イクスピアリで朝食兼昼食?
キャンプネポスでカレー!

イクスピアリの中を散歩〜。ホテルアンバサダの中庭。 自然素材のお店LUSHで石鹸をお土産に・・・

イクスピアリを後に一路千葉柏市の小早志さんちへGO!
車で走ること1時間弱、無事に到着!(↑小早志さんちと、イルミ)
小早志さんちとは、06年のイルミで知り合って以来仲良くしてもらってます。(^^♪
で、車の同じエリシオンで、DIY好きという、似たもの家族(笑)

家族揃ってお出迎えして頂きました〜。
夜はご主人の手馴れた支度でBBQをご馳走になった。お肉に、ウインナー、ホタテ、焼きそば、
どれもとっても美味しかった。
小早志さんちは、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、小6の男の子、小4の女の子、2歳の女の子の7人家族。
そこに、うちの6人が加わり賑やかな夕飯になった。

食後はお風呂に入って、子供達はそれぞれの居室へ・・・。

子供子供達が寝入ったのを見計らって、プリンを出してくれた。これは、前回に来た時も
食べさせてもらった、逸品で超美味しい!(神戸シェフクラブ

5月4日、一夜明けて今日は都内へ一緒に遊びに行く日!
男の子チーム、女の子チームと自然と2班に分かれてる。^^;

東京タワーに着いたが9時過ぎ、既に展望台へ上がるエレベータは長蛇の列が・・・。^^;
GWだからしゃーないか
と、いう訳で階段で展望台へ上がることにした。150m 600段にも及ぶ階段は運動不足には堪えるわ
階段で登るとこんな認定証がもらえま〜す(^o^)/

東京タワーを降りてきて、ギネス館に入って、ほ〜、へ〜と驚きに浸ったあとは、しばしお土産タイム!
それにしても、沢山の人で歩きづらい^^;
そろそろお昼ってことで、1Fのレストランでご飯にした。

お台場へ
汐留からゆりかもめに乗って、お台場へ向かう。
ちょっとお疲れモードか・・・^^;

お台場では、フジテレビでお土産をGETしに向かうが、お土産を買うにも入場規制が・・・

その後、AQUA CITYでちょっと一服(^。^)y-.。o○

夕食はDECKSでバイキングディナー。チョコタワーもあったり、食べ物もGOO!
すぐそこには、ベイブリッジも見えて景観も抜群!(^o^)/。

5月5日
この日は吉岡さんも合流してのボーリング大会!
パステルプリンを賭けての真剣勝負!?

結果は、小早志パパさんの圧勝(^o^)/ ご褒美にパステルのプリンをプレゼント〜。
その夜、ママさんのピアノとりほちゃんのリコーダで生演奏を聴かせてもらい、さほちゃんとりほちゃんの
ダンスも披露してくれました。

そして、最後の締めとしてお外でマシュマロを串に射して火にあぶって食べた。
アメリカ仕込みということで、外がカリ中がもちもちで、とっても美味しかった。
う〜ん、これはBBQのデザートにはもってこい(笑)