USJも今回で6回目となった。今年(2003年)はハリウッドフレンドパスを作ったので、何度でも来ることができ重宝。
今回は”ホテル日航ベイサイド大阪”に宿泊した。(右写真)パークの目の前で入場ゲートまでは、徒歩5分たらず。
27Fのフォースルームは大阪ドームが眼下に見れ、夜景は非常に綺麗。

26日、パーク入場者は予想を超える人込みだった。ハロウインの影響か・・・。
夕刻がら入場し、乗り物類は諦めて動物のショーを見に行き、次いで40分待ちでスヌーピーのボート滑降するウオータースライダーへ乗る。
危うくこけそうになりながら、何とか下まで降りてくるが、ずぼんと靴は水が掛かってしまった。
乾燥させるには、バックドラフトがいい!ということで、バックドラフトへ回り、本日はここまで・・・。
ホテルへ引き上げる。
27日は、AM9:00開店と同時に入場。先ず、E.TのファストパスをGETし、そのまま、セサミに並ぶ。シュレックも同じ場所でやってる為、
時間がずらしてある。(今回はシュレックを見たかったが、15:20からというころで、諦め)
セサミを見終えてもETまではまだ時間がある、次にJAWSへ行く。(ここでも30分待ち。JAWSもも6回目ともなれば、隅々まで知り尽くして
いるが、初めて一番先頭に乗船。ちょっと、JAWSの飛び出しのタイミングがズレるので、新鮮味があった。
ET->バックツザフューチャー->ジュラシックパークの順で次々と攻略。ウオーターワールドのショーを見る。先頭2列目、子供はカッパを着て
準備万端。でも、センターよりズレていたので思った程水は掛からなかった。

ハリウッドパスの期限が12/15まで、次回はX’MASに来れるかな・・・。でも、USJはちょっと飽き気味・・・。


ホテル京阪の前のハロウイン オブジェの前で ハードロックカフェ USJ OSAKAで
正面入り口前で スヌーピータウン入り口
60’Sカーをバックに シュレックのキャラと