2010年8月22日〜8月24日にかけて、横浜、鎌倉、江ノ島、熱海、富士急ハイランドへ行った。

8月21日(土)PM10:30自宅を車で出発。ETCの休日1000円を初めて利用。今回は新名神道(草津から豊田)を走った。
8月22日(日)横浜みなとみらい、中華街、山下公園とベタな観光地と、劇団四季「cats」の観劇。宿泊は三浦海岸。
8月23日(月)鎌倉は鶴岡八幡宮、江ノ島、熱海。宿泊は熱海。
8月24日(火)箱根、富士急ハイランド

横浜中華街 トリックアートでの写真はこちら

22日のam6:00 みなとみらいにある、万葉倶楽部(spa)に到着。屋上の展望デッキは足湯もあり、見晴らしも最高!
一緒にspaに入った長男が行方不明になってしまい、館内が探し回ったがみつからず、ゆっくりするはずが、ゆっくりもできず・・・
万葉倶楽部を出て、朝マックした後、煉瓦倉庫へぶらぶら(朝からギラギラの太陽で早くもバテ気味)
赤レンガ倉庫から山下公園まで、シーバス(340円)で移動。横浜を海から見学。
山下公園に到着、これから中華街へLet'sGo!
暑さで食欲も減退・・・。横浜大世界で休憩。ここのトリックアートは面白かったらしい。

三浦の宿泊施設ロビー
鎌倉の代表的寺院の鶴岡八幡宮へ行った。今年、低気圧の突風で歴史ある大銀杏が倒れてしまったことで一躍有名に・・
学業成就のお守りを買って、境内を散策。
石段横にあった大銀杏がなくなり、今はひっそりと、復活のため準備中。
倒れた大銀杏から木霊としてお守りが作られていた。
鎌倉を離れて、海岸線を移動し、江ノ島に到着。江ノ島神社入り口。
ここから、エスカーと呼ばれる、エスカレータ(上りのみ)にのって、山頂へ・・・
子供は石段を歩いて昇った。
山頂で、さすがに汗びっしょりだったので、先ずは冷たいもので水分補給!
山頂の公園に野良猫がいた。人間慣れしているのか、全く近寄っても逃げない。
山頂では、大道芸をやっていた。大道芸人のたっきんと一緒にポーズ!
江ノ島から湘南海岸をバックにポーズ!
長男は途中の参道のお土産もの屋さんで買った、24本骨の傘がお気に入り。次男と次女は熱中症対策で防止を買った。
熱海の宿泊施設へ移動途中のSA。
熱海の宿泊施設ではカラオケがあったので、カラオケ大会に・・・

熱海を出発して、十国峠を通って一路箱根へ! 十国峠のSAでは温度25℃と下界とは10℃近くも差があり、エアコン切っても
寒い位に快適。雲で辺りはもやってる。
12:00 富士急ハイランドに到着。
ウイークデイだというのに、凄まじい人の数。人気のええじゃないか、どどんぱはディズニランドも真っ青の2時間30分待ち!(驚)
折角きたので、長時間並んでええじゃないか、とFUJIYAMAは制覇。どどんぱは攻略できず・・・
ながしますかの招き猫前でポーズ。ながしますかも1時間50分待ちということで、断念!
最強戦慄迷宮も2時間40分待ち! ここはフリーパスでは入れない。1000円払ってもすぐリタイヤしそうなので、パス(笑)
エヴァ、ガンダムを次男は散策!
富士急で遊んだあとは、隣のふじやま温泉へ、という訳で、子供を富士急に残して、ふじやま温泉へ!
富士急の入園券があると、半額になるのでお得。温泉も広くてゆっくりできて良かった。
PM9時富士急ハイランドも閉演時間になり、ふじやま温泉で集合し、一路自宅へ!
帰りは中央道を使って帰宅。