2003年9月27日(土) 
am7:00 起床 今日はグアム最終日、12時にチェックアウトし、夕方には飛行機で日本へ帰らないといけない。
残された半日はまたもやプールで遊びきるぞ〜。

オンワードのウオータパークはam9:30に開くので、それまでの時間はウイング前のプールで・・・。
am9:30 最後のウオーターパーク ウオーターパークが開くと同時に入場。
スライダーを思い切り満喫した後は、流れるプールでぷかぷかと今回のグアムを思い出して、又戻って来るぞと決意するのであった。


pm1:30 ホテル出発まで
ホテルまで、来た時と同じ専用車が迎えに来てくれるまでのひと時。
pm2:30 グアム国際空港 車の中で、「又来てねと」言われ、「又来ます」とこたえると、じゃ、「明日ね・・・」何てジョークを言いながら空港へ到着。
空港までは、わずか15分程の距離。

着いた時とは違い、多少の土地勘もついた。右も左も分からなかった頃より、随分と成長したなあ、と実感して、空港へ入る。
  
  

グアムに空港では、改めて出国審査とかないようだ。JALで手荷物を預けて、そのままセキュリティーブースへ。
セキュリティチェックでは、金属類は全て出せと言われ、ベルトのバックルも外すよう言われた。でも、そんなに大変なことではなかった。
チェックを抜けるとそこはもう出国?あれ?って感じ。

空港内で遅めの昼食(うどん、そば、バーガキング等を食す。空港内はちょっと高目って感じ。
搭乗時間まで、ぶらぶらと時間潰し。(空港自体は大きくはないので、そんなに時間潰しができるようなとこもなさそう)
pm5:00 グアム国際空港離陸    
帰りもC席でゆったりと・・・。
この後、窓から見えてくる夕焼けは感動ものでした・・・。グアムに来て初めて見る綺麗な夕焼けだったかも・・・。
pm8:30 関西国際空港着陸 離陸が少し遅れたので、着陸も少し遅くなったものの、無事に日本へ帰国。
この後、家路に着く。pm10:00無事に家にたどり着く。