2003年9月23日から27日(4泊5日)で初グアム旅行!
(ホテル:オンワード・ビーチ・リゾート)

スケジュール
日付 ↓クリック スケジュール概要 行った所
2003年
9月23日(火)祝日
【活動1日目】
いよいよ、自宅出発!関西国際空港からグアム上陸へ
GPO
K-MART
9月24日(水) 【活動2日目】
午前:ホテル内探索と海岸
午後:オンワードホテル ウオーターパーク&海
マイクロネシアモール
(デニーズ他)
9月25日(木) 【活動3日目】
午前:オンワードホテル ウオーターパーク
午後:ゲームワークス&タモン地区
プレジャーアイランド
ゲームワークス
DFSギャラリア
ハードロックカフェ
プラネットハリウッド
9月26日(金) 【活動4日目】
午前:マイクロネシアモール
午後:オンワードホテル ウオーターパーク
マイクロネシアモール
アルパンビーチタワー
9月27日(土) 【活動5日目】
午前:オンワードホテル ウオーターパーク
午後:帰国
なし


その他、今後に向けて
持って行って役に立った物 ・JTBで貰ったコンチャカード(いろんな所で使えました)
・ビーチ用の靴
・洗剤(ホテル内の洗濯機で洗濯するのに使った)
・お茶2Lのペットボトル(ミネラルウオータは冷蔵庫にあったが、お茶はなかった)当たり前か・・。
持っていったけど使わなかった物 ・傘、雨具(雨はほぼ毎日のように降ったものの、数分ですぐ止んでしまう。どこかで雨宿りをすれ
ば、問題なかった。結局使用しなかった)
・カップ麺(ホテルのコンビニにも同じ物が売ってた。値段は$4と高いけど・・・。他コンビニにに
はいろんな物が売られてた)
・子供用のシュノーケル。(子供が海にあまり行きたがらなかった。プールが充実しているおかげ)
出発前までに役に立った情報
インターネット
・「オンワードホテルを語ろう」のページ/「飛行機板」のページ
・「初めてのグアム旅行支援サイト
・「グアムビジターズバイブル

・るるぶ グアム・サイパン
・地球の歩き方 グアム
次回への課題 ・グアム南部を回りたい(運転手さんが言っていたけど、南部は景色がすごく綺麗とのこと)
出来れば、レンタカーで回りたい。(今回はバスで苦労した場面が多かったのと、時間を効率的に
使うにはやっぱ、足を確保することが必要と分かった。)

2003/09/28 (日) 14:07:12 編集