2003年9月25日(木) 
am8:00 起床 今日は午前プール/午後プレジャーアイランドに行く予定。
朝、眠い目を擦りながら子供3人が起きだしてくるが、昨晩の卓球疲れからか長男はグロッキー気味で、午前は部屋で寝ることに・・・。
午前中 ウオータパークで、子供3人と遊ぶ。
ウオータースライダーが何よりも楽しい。着水地点で監視している、係りの人と仲良しになり、アイーン、ゲッツと遊んでもらえた。
am11:30 プルミエにて
昼食ビュッフェ
昼食時間は又プルミエへ。menuは前日と同じ。前日の教訓を生かしてあまり欲張らずに食べる分だけにする。
プリンは美味しかった。ケーキも5種類くらいあったかな。

 
pm12:30 プレジャーアイランド
ゲームワークスへ
ホテルからDFSギャラリア行きのバスに乗ろうと待ってると、ホテルの入り口のタクシーがDFSまでは行きは無料で送ってあげると言われ、6人でタクシーに乗る。DFSギャラリア正面に着くと、運転手さんが「コンチャカードを貸せ」と言ってるらしい。
少々不安に思いながら、コンチャカードを渡すとギャラリアのインフォメーションまで行って何やらくじ引きが引ける用紙を貰ってくれた。ここで、運転手さんとはお別れ。

DFSの下見をして、そのままゲームワークスへ。(ゲームワークスはDFSの道を挟んで反対側。ここで、初めて道を横断した。特に信号はなく横断報道を探していると、左右の車が止まってくれて渡らせてくれた。親切な所だと妙に関心)

コンチャカードでサービス分のポイントで遊ぼうと思ってたが、受付で4時間のパスポートを5人分で6人発行すると言われ、悩んだあげく4時間分を買った。(後から思えば、4時間も要らなかった。子供達は目一杯遊んで満足だったようだが、後のショッピングの時間が無くなってしまった。ちょっと後悔)
   

  

入り口では、いきなり恐竜がお出迎え(次男は恐竜が大好きでここに来るのを非常に楽しみにしていたので、満足した様子)
ツリークライミングに子供だけ挑戦。(ツリークライミングに挑戦する前に、誓約書にサインをさせられた)
1年生の次女は身長足らず、お預けとなった。

ゲームワークス内では、パスポートカードで全てのゲーム機が遊べる。全部で$120くらい掛かったが、コインを気にせず、やりたい放題で、元は取ったかな・・・。
pm5:00 ハードロックカフェへ ゲームワークスを出て、ぶらぶらと歩いてハードロックカフェへ。

   

ハードロックカフェでウインドショッピングをして、そのままTHE PLAZAを抜けて夕食のプラネットハリウッドへ。
途中ハーゲンダッツ食べた。(今度は旅行雑誌、”地球の歩き方”の付録についてた、クーポンを使って15%OFFで)
グアムではとにかく、沢山の種類のクーポンが流通している、予めポイントを絞っておくとお得。
pm6:00 プラネットハリウッドで夕食 夕食は予め決めていたプラネットハリウッドで取った。お父さんはスパゲティ、お母さんはピザ、子供はみんなハンバーガーを頼んだ。
割と美味しかった。
こちらの店では、席で清算した。サービスチャージは含まれていたはず・・・。

お店の中で、突然音楽がかかってスタッフ、客を交えてのYMCAの大合唱が始まった。これには驚いた。
(トイレの鏡がジョーズになっていて、見た目楽しい。男子用に小便器は日本のように下から縦長ではなく、ちょっと高い位置にある。大人用と子供用で高さに違いがある。)



DFSギャラリアから、ホテル行きのバスに乗り込んでそのままホテルへ。
pm10:00 ホテルのジャグジー ホテルに戻ってから、この日寝坊でプールに入れなかった長男がプールへ行きたいと言い出し、夜更けのプールへ。
他に2〜3人の人が入ってた。こちらは夜プールに入っていてもちっとも寒さを感じない。さすが南国。それでいて夜風に当たって寝そべっていると風が気持ちいい。

  
am0:00 就寝